韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2008年02月29日

イジアさんのローマの自作自演騒動

ソウルのニューシース通信社が伝えたところによると、太王四神記のスジニ役でしられるイジアさんにちょっとした疑惑がかけられているようです。

イジア画像

イジアさんのローマの自作自演騒動の続き
2008年02月28日

太王四神記は韓国ドラマ

「太王四神記」は韓国の古い時代を舞台に繰り広げられる一大スペクタクル超巨編ドラマです。太王四神記・全24話がこの冬の12月、日本でもNHKでテレビ放送されます。

「太王四神記はペヨンジュンのドラマのようだけど、実際のところどうなんだろう。CGとかも使ってるみたいだけど、いつもの韓国ドラマと違うみたい。」

そう思った韓流ファンの方も多いのではないでしょうか。

確かに、今回の韓国ドラマは時代劇という点、SFファンタジーという点、さらには超破格の制作費という点でいままでのnhk韓国ドラマとはちょっと違うようです。

太王四神記のあの子は誰?あの人は何?太王?四神って?

あなたがそんな疑問をいだいたとき、このブログに来てみて下さい。
きっと何らかの太王四神記情報がみつかるはずです。

ちなみに太王四神記のよみがなは「たいおうしじんき」です。よく間違えることがよそうされるのは、「大王四神記」とか「たいおうししんき」とか「よんしんき」とかだとおもいますが、正しくは「たいおうしじんき」とのことです。

太王四神記は韓国ドラマの続き

韓国ドラマや太王四神記

太王四神記がもりだくさん

太王四神記やイジアとか韓国ドラマとかジリアンチョンとか大河ドラマ、そのほか最新の映画情報なんかも。

太王四神記|イジアのサイトマップの続き
2008年02月27日

東方神起の千年恋歌

太王四神記のエンディングは東方神起の「千年恋歌」という曲のようです。この「千年恋歌」を歌っているのは韓国の5人組グループ「東方神起」らしく、けっこう人気のグループのようです。

東方神起の公式サイト

太王四神記の音楽OSTといえば久石譲さんですが、東方神起が歌うエンディング曲「千年恋歌」も太王四神記人気の秘密のひとつなのではないかなと思います。

太王四神記のDVDにはこの東方神起が歌う「千年恋歌」は収録されていないようですが、収録されるDVDも今後でてくるという噂のようです。

ユーチューブ動画に東方神起の「千年恋歌」がいくつかあったようなので、どんな曲なのかちょっとみてみました。現在のところ、東方神起の「千年恋歌」と検索してみると十個ぐらいの動画があるようです。

東方神起の千年恋歌の続き

太王四神記のチョロ役イフィリップさん動画

太王四神記のなかで、強烈なインパクトがあるのはチョロではないでしょうか。何百という敵陣にたった一人で乗り込んでいってすべて壊滅させてしまう四神のうちのひとりチョロ。

これでは兵士が王様を守っているのか、王様が兵士を守っているのかわかりません。

このチョロはスジニに思いをよせることになりますが、なんとも寡黙な役のようで、チョロを演じているイフィリップさんも結構寡黙な男性のようです。

太王四神記のチョロ役イフィリップさん動画の続き
2008年02月26日

NHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続

来年のNHK大河ドラマは上杉家の直江兼続をやることにきまったようです。太王四神記は衛星契約してないとみれなかったですが、NHKの大河ドラマはたぶん無料で視聴できるんじゃないかなと思います。

このNHK大河ドラマは「天地人」というタイトルらしく、上杉景勝と仲良しの兼続が主役のようです。妻夫木聡さんが演じることに決まっているそうです。

NHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続の続き
2008年02月25日

ムンソリの韓国エロドラマ「浮気な家族」

太王四神記の女優といえばイジアさんかと思いますが、その次あたりに重要な役どころといえば、キハ役のムンソリさんではないでしょうか。

キハ[太王四神記]ムン・ソリ

ぺヨンジュン演じるタムドクは最初からエンディングまでキハとの微妙な関係を保ちつつドラマが進行していくようです。

広開土王とは?ペヨンジュン[タムドク]

今日はNHKドラマの太王四神記の放送日ですが、NHKで予告編をみてみるとタムドクがキハへの想いを断ち切れずに苦しむという内容のようです。今後、スジニとの関係なんかはどのように展開していくのでしょうか。楽しみなところです。

ムンソリの韓国エロドラマ「浮気な家族」の続き
×

