韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2008年03月30日

イジアのホームページがリニューアル

イジアさんのホームページがリニューアルしているとのことなのでちょっとみてみました。 イジアコム

でも、わたしはファイアーフォックスをつかっているので画像がくずれちゃっているみたいです。

ピンクのちょうちょをクリックしないと中にはいれないようなのですが、ちょうちょがブラウザからはみだしちゃっているようで訪問できませんでした。

イジアさんのサイトはちょうちょをクリックしないといけないのですが、たぶん、それを知らないでそのまま帰ってきちゃう人も多いのではないかなと思います。

イジアのホームページがリニューアルの続き
2008年03月29日

太王四神記へのキム・ジョンハク監督のメッセージ

NHKでの太王四神記の地上波放送が4月5日からはじまりますが、午後11時10分からの放送のようです。土曜の夜中ということになるのかなと思います。

太王四神記の韓国での視聴率は30%をこえたようですが、日本ではゴールデンじゃないという点とNHKでやるという点で若干不利な感じがします。

韓国サイトで太王四神記のキム・ジョンハク監督さんのインタビューをみてみるといろんな話がのっているようです。太王四神記の戦闘シーンのロケ地はキルギスで1カ月半ぐらいやっていたとのことです。

太王四神記へのキム・ジョンハク監督のメッセージの続き
2008年03月25日

ジリアンチョンの流出写真や画像とは?

中国では香港の人気映画女優ジリアンチョンさんの画像が流出してしまったことでけっこうな問題になっているようです。

ジリアンチョンさんは人気アイドルユニットTWINSのひとりです。

今回のジリアンチョンさんの画像流出事件のことで、中国側は百度に対し写真や画像の流出に対する措置を何も行わなかったとして批判しているようです。

百度といえば最近日本でも正式オープンした中国では最大手の検索サイトですが、そもそもこのジリアンチョンの写真や画像の流出は、人気映画俳優のエディソン・チャンがパソコンの修理に出したときに流出してしまったそうです。

ジリアンチョンさんの流出写真や画像は、当初ネット上で広がり始めたときは加工された合成写真との見方が大半のようで、ジリアンチョンさんの流出写真が本物かどうか意見のわかれるところだったようです。

けれども、ホクロの位置やしみイヤリングなど、どうみても本物の流出写真というふいんきが出てきたときにエディソンチャンが自ら認めたようです。

ジリアンチョンの流出写真や画像とは?の続き
2008年03月24日

太王四神記のペヨンジュンテディベア Joon Bear 2008 の価格

太王四神記をみている人にはおそらくペヨンジュンファンの人がほとんどだろうと思います。

ということは女性がほとんどなのだろうと思いますが、このブログにはイジアの動画なんかが多いので男性の人も多く訪問してくれるようです。

というか、エディソンチャン関連の流出ものに関するアクセスがほとんどなので、ほぼ男性じゃないかなと思います。

これからは、おばさまたちにも訪問してもらえるようなブログにしようと思い、今日からペヨンジュン関係の記事をたくさん投稿していこうと思ってます。

太王四神記のペヨンジュンテディベア Joon Bear 2008 の価格の続き
2008年03月23日

太王四神記のあらすじ

太王四神記のあらすじは、「前世での話」、「子供のころの話」、「王様になる話」、「領土を広げる話」と「最終回」といった感じになっているようです。現在の太王四神記・NHK衛星放送は11回目あたりなので、「王様になる話」あたりだろうと思います。

太王四神記のあらすじとしては、これはネタバレといえばネタバレですが、微妙なんでまだ太王四神記を見てない人は読まないほうがいいと思います。以下、ちょっとした太王四神記のあらすじ的なものです。

太王四神記のあらすじの続き

久石譲の音楽

太王四神記のOSTといえば久石譲さんですが風の谷のナウシカなんかもやっているんですね。

ナウシカっておもしろいですよね。

韓国ドラマよりもどちらかというとナウシカの方が好きです。

「飛べっ!」とかいって飛行機のってる場面がとても印象に残ってます。ひょっとしたら魔女の宅急便とごっちゃになってるかもしれないですけどナウシカの方がファンタジックでとてもいいです。

もののけ姫なんかも久石さんがやっているのでしょうか。氏神さまってもののけ姫を見るまではしらなかったのですが、大切にするべきじゃないかなと思います。

久石さんの音楽でも聞いてまったりしていってくださいね。

久石譲の音楽の続き
2008年03月22日

イジアのジーンズ広告

太王四神記のスジニ役のイジアさん。

最近は次々にCMや広告依頼が舞い込んで来ているようです。あめのCM、イザノックスやロッテリアなど目にすることも多いのではないでしょうか。

今回ジーンズブランドのイメージキャラクターに選ばれたようで韓国では人気を博しているもようです。イジアのロミオを探すイベントキャンペーンなどもあるようで話題になっているようです。

イジアのジーンズ広告の続き
×

