韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2008年04月30日

太王四神記の俳優や女優

韓国ドラマの太王四神記の俳優さんや女優さん情報。


サイトマップへ戻る


の続き

コ・スの韓国ドラマ全6大作品

コ・スさんは韓国ドラマの俳優さんですが、この度2年ちょっとの兵役が終了して召集解除を受けたそうです。

国内と海外のコ・スさんのファンが今回の兵役解除を祝い、かけつけてお祝いをしたんだそうです。

韓国ドラマのコ・ス

コ・スの韓国ドラマ全6大作品の続き
2008年04月29日

イジアさんのバブリシティー権

イジアさんは人気の韓国ドラマの太王四神記でヒロイン役のスジニを演じている女優さんですが、このブログのタイトルにイジアさんの名前をいれちゃってます。

最近よく聞くバブリシティー権ですが、ひょっとするとよく考えると、イジアさんの名前を使っちゃまずいのかもしれません。

著名人の名前には集客力があるので、それには経済的な効果がつきものです。著名人の名前を使用することにより、何がしかの経済的な利益を得るならば、その人の権利を侵害していることにもなるのかもしれません。

このバブリシティー権はイジアさんに限らず、このブログでは侵害しまくっているような気がしてならないんです。

イジアさんのバブリシティー権の続き
2008年04月28日

ユ・スンホちゃんさようなら

先週は太王四神記のNHK放送をみてみました。

結構、カットされている部分も多かったようで、あれよあれよのうちにドラマが展開しているようです。

たぶん、太王四神記のDVDボックスの方で未公開映像として収録されるのではないかなと思います。

先週ははやくも、タムドクが大人になってしまったようで、天才子役のユ・スンホちゃんが出演終了となってしまいました。

天才子役といえば、「ホーム・アローン」のマコーレ・カルキンや「シックスセンス」のハーレイ・ジョエルオズモントが思い浮かびますが、太王四神記のユ・スンホちゃんも世のお姉さん方から人気のまとになっているそうです。

ユ・スンホちゃんさようならの続き
2008年04月26日

NHKのペヨンジュン特番が放送予定

そういえば、ペヨンジュンが6月ごろに日本にやってくるらしいんですけど、それに際してNHKでペヨンジュンの特番がくまれるようです。ペヨンジュンの特番「ペヨンジュンスペシャル」はたぶん、来日にあわせての放送になるんじゃないかなと思います。

NHKの太王四神記スペシャルの放送日

ペヨンジュン特番の詳しい放送日時はよくわかりませんが、たぶん、イジアさんなんかもくるのではないでしょうか。

NHKのペヨンジュン特番が放送予定の続き
2008年04月23日

ベートーベンウィルスのイジアさん

イジアさんですが、「ベートーベンウィルス」という韓国ドラマに出演することになったようです。

太王四神記以降ドラマに出演していなかったイジアさんですが、このベートーベン・ウイルスというドラマに出演されることがきまったようで、撮影準備などで大忙しのようです。

ベートーベンウィルスのイジアさんの続き
2008年04月19日

ユーチューブ動画の保存方法

太王四神記などのユーチューブ動画は著作権があるのでいけませんが、そのほかの共有できるような動画は簡単にダウンロードできるようです。

ユーチューブ動画をパソコンに保存する場合はファイル形式をFLV形式にして保存するのが一般的なようです。さまざまなダウンロードソフトがでているようですが、一番簡単なのはおはようチューブを使うといいです。

ユーチューブ動画の保存方法の続き
×

