韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2008年06月28日

ハングル文字の太王四神記調べ

今日はテレビで太王四神記がやると思うんでふたつぐらい記事を投稿しておこうって思います。ぶっちゃけ、土曜日にたくさんブログを更新しておいたら放送終了後の日曜日にアクセス多くなるの法則があるようなんです。太王四神記のハングル文字についてですが、以前からこれをハングル文字でなんていうの?って検索があったようなんで記事にしようって思います。

ハングル

ハングル文字の太王四神記調べの続き

太王四神記のDVDオークション

最近ちょっとオークションで購入するものがあったので、ついでに太王四神記関係のものものぞいてみました。オークファンというところではヤフーや楽天などいろいろなオークションを比較してみることができちゃうんで結構便利です。

太王四神記のDVDオークションの続き
2008年06月27日

太王四神記ブログを今日も更新

韓国ドラマの太王四神記ブログを今日も更新しようって思うんですけど、正直なんにも書くことがないんです。太王四神記ブログっていっても、やっぱほったらかしだったら訪問者さまも来てくれないんで、毎日更新した方がいいって思うんですけど、正直書くことないのに更新するのもなんだよなって思うんです。

太王四神記ブログを今日も更新の続き
2008年06月26日

太王四神記の済州島旅行と沖縄旅行

やっぱ夏の旅行といえば、太王四神記のロケ地・済州島がいいかなって思います。でも、NHKドラマといえば太王四神記ですけど、以前やってたちゅらさんもおもしろいNHKドラマだったよなっていう人も多いです。

ちゅらさんのロケ地は小浜島っていうところらしく、海がとってもきれいな島らしいんです。場所的には太王四神記ロケ地の済州島と近いのかなって思います。

太王四神記の済州島旅行と沖縄旅行の続き
2008年06月25日

映画「ハプニング」

ハプニングといえば、イ・ソニョンの下着ハプニングが記憶にあたらしいですが、映画の方でも話題のハプニングがロードショーされるようなんです。はたして、映画「ハプニング」はどんな感じなんでしょうか。おもしろブログパーツがあるようなので、ちょっと貼り付けてみました。ブログが崩壊しちゃいますが、ブラウザの戻るボタンで帰ってこれます。

映画「ハプニング」の続き
2008年06月23日

太王四神記のキーワード調べ

このブログのアクセス解析はグーグル製のを使ってるんですが、どのようなキーワードで検索されたかっていうのがわかるようになってます。検索された太王四神記関係のキーワードをみてみると、せっかく訪問されてもこのブログに情報はなかったっていうケースが多いみたいなんでちょっと調べてみました。

とりあえずざーっとながめてみると太王四神記のホームページや公式サイト関係で検索して訪問される方が多いようです。イジアさんやペヨンジュンさん、BOFやイフィリップさんの公式サイトは結構何ページかにリンクを貼ってます。

でも、ゴシレのホームページっていうのはのっけてませんでした。ちょっと、ココログのスタッフブログで調べてみるとどうも、こちらのようです。ゴシレはゴサレと読むのでしょうか、料理がおいしそうなサイトでした。

gosireh

ニフティの太王四神記スタッフブログ

次にイジアさんの身長や壁紙って検索があったんですが、イジアさんの公式サイトをみてみると168センチのようです。壁紙は公式サイトでダウンロードできるみたいです。
イジア壁紙

四神画像っていうのがありましたが、こちらの一回目のユーチューブ動画からキャプチャーでもすればいいかと思います。著作権云々があるかもしれないです。
四神

次に「太王四神記の携帯待ちうけ画像」ですが、これはちょっとわかんないです。おそらくは携帯の太王四神記の公式サイト?あたりでみてみるといいと思います。ペヨンジュン漫画っていうのはたぶん、ベルサイユのバラの池田理代子さんの太王四神記漫画のことじゃないかなって思います。
池田理代子・出版物

キハの子供はなんていう名前かちょっとわかりません。かわいい役者さんのようです。朱雀と黒朱雀の違いとかっていうのもありますが、朱雀が怒ったら黒朱雀になってしまうんです。黒朱雀になったが最後、世界を焼き尽くしてしまうみたいです。

これは何でしょうか。アラビア文字のような感じにも見えますが、イジアと読めなくもないです。ひょっとしたら、イジアをアラビア文字にするとこんな感じになるのかもしれないです。

イジアさんはアラビアでも大人気です。

アラビアイジア

あとは案外、「いいかげんな興信所」関係のキーワードが多いんですが、この韓国ドラマはまったくわからないんでいずれ調べてみようと思います。

いいかげんな興信所

最後に太王四神記とは関係ないですが、UPIについての検索があったのですが、わたしも興味があるんで調べてみました。

upi

UPIっていうのはアメリカに昔からある通信社のことみたいなんです。ケネディの暗殺事件とかをスクープしたりと有名な通信社だったようなんですが、最近は韓国の統一教会系企業に買収されちゃったようで微妙な通信社になっているようです。

UPI通信ってこのブログの記事でどっかで引用していたような気もするんで、それで検索にひっかかったのかもしれないです。いろいろとおもしろそうな検索が一万以上あったんで、また記事のネタに困ったときに調べてのせようって思います。

の続き
2008年06月22日

太王四神記がパート2

昨日は太王四神記の特別番組がやっていたようで、ペヨンジュンさんやムンソリさん、イジアさんがNHKに集まっていろんなお話をしていた時のようすが放送されたようです。

最初の方は見逃してしまったんですけど、ペヨンジュンさんやイジアさんの声は日本語吹き替えとはまた違った感じがしておもしろかったです。

太王四神記がパート2の続き
×

