韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2008年10月30日

宝塚歌劇団の太王四神記の特設公式サイト

宝塚歌劇団のミュージカルで太王四神記が公演開始になるようなんですけど、公式サイトがあるようなんでちょっとみてみました。宝塚歌劇団の太王四神記ミュージカルは来年の1月1日から3月の終わりごろまでの公演期間となっているみたいです。

宝塚歌劇団の太王四神記の特設公式サイトの続き
2008年10月26日

イジアの韓国ドラマや「風の花園」水木ドラマ

韓国ドラマには水木ドラマとか月火ドラマとかいろいろとあるようで、韓国にはけっこうドラマ好きな人たちが多いような気がします。ずっと不思議に思ってたんですが、MBCの水木ドラマとかってどういう意味なんでしょうか。二日連続で放送されるんでしょうか。

そのへんがいまいちよくわからない韓国ドラマ事情ですが、最近ではイジアさんの韓国ドラマのベートーベンウイルスが視聴率20%ぐらいあってその時間帯では一番人気なんだとかって話です。キム・ミョンミンさんやイジアさんの葛藤やラブラインの強化で人気が集まっているみたいです。

イジアの韓国ドラマや「風の花園」水木ドラマの続き
2008年10月25日

秋の童話もソン・スンホン。DVDなど

以前は韓国ドラマの夏の香りをみてみたんで、次は秋の童話について記事にしようと思います。韓国ドラマのなかでも秋の童話はけっこうな名作らしいんです。ペヨンジュン「冬のソナタ」に代表される一連の四季シリーズドラマのひとつのようで不朽の名作のもようです。

秋の童話もソン・スンホン。DVDなどの続き
2008年10月24日

ペヨンジュンのキーイースト株価が不調

太王四神記のペヨンジュンさんや確か、イジアさんも?所属しているらしいキーイースト社ですが、最近の金融危機を受けちゃっているようでキーイーストの株価が暴落しているようなんです。

なんとか持ち直して欲しいところではありますが、連日のように株価暴落のニュースがありますし、アジアのなかでも韓国はけっこうダメージを受けちゃっているようで、ここ1週間で韓国の総合株価指数は20%強の下げ幅になっているようです。

ペヨンジュンのキーイースト株価が不調の続き
2008年10月19日

文化勲章受賞のペヨンジュンがヘリで登場動画

文化勲章受章のペヨンジュンさんですが、太王四神記でチュムチ・タルビ役俳優のパク・ソンウンさんとシン・ウンジョンさんの結婚式とかち合っているためどちらをとるのだろうと思っていたんですけど、ヘリコプターを利用して両方をとったもようです。

文化勲章受賞のペヨンジュンがヘリで登場動画の続き
2008年10月18日

イジアさんに学歴詐称疑惑?

太王四神記のイジアさんに学歴詐称疑惑が浮上しているようで話題になっているみたいです。イジアさんはドラマのなかでは大活躍ですが、その私生活は神秘のベールに厚くつつまれております。そんなこともあってか、韓国の某ケーブルチャンネルで暴露しちゃおうっていう企画があったようなのですが、その過程でイジアさんの学歴詐称疑惑が持ち上がってきちゃったようなんです。

イジアさんに学歴詐称疑惑?の続き
2008年10月17日

ヨン様が神とよぶ日本人は倉本裕基?

ヨン様が神とよぶ日本人がいるらしいのですが、「世界を変える100人の日本人」というテレビ番組でその人が紹介されるようです。「ヨン様が神と呼ぶ日本人って誰だ?」って思ったんですが、これはたぶん韓国ドラマの音楽を作曲している倉本裕基さんのことではないかなと思います。

ヨン様が神とよぶ日本人は倉本裕基?の続き
×

