韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2009年01月30日

大河ドラマ天地人の初音を姉役に設定変更

NHK大河ドラマの天地人では、先週あたりから長澤まさみさんが初音役として初登場を果たしているようです。

確か織田信長の使者として上杉家へ屏風的なものをとどけるシーンで登場していた記憶があったりです。

この天地人での長澤まさみさんの初音役ですが、前までは真田幸村の妹という設定のようだったんですが、今後は姉役ということに急遽設定を変更してのドラマ進行となるもようです。

大河ドラマ天地人の初音を姉役に設定変更の続き
2009年01月25日

ペヨンジュン株価のゆくえ

金融危機の影響により、10億円近くの損失出ているもようの韓国俳優ペヨンジュンさんの所有株価ですが、今年になってからはキーイースト株価が回復傾向にはいっているもようです。

ペヨンジュン株価の評価額の推移ですが、2008 年 1 月 2 日の時点での約 229 億ウォンから、金融危機後の 11 月末には約 77 億ウォンの 3 分の 1 まで大幅に下落、その後、さらに本年に入って見事復活をはたし、現在のところ 133 億ウォンあたりを推移しております。

ペヨンジュン株価のゆくえの続き
2009年01月21日

アニメ冬のソナタは26部作

アニメ冬のソナタが今年の夏に放送が予定されていますが、韓国と日本での共同製作がちゃくちゃくとすすめられており、26部作ぐらいで日本地上波放送が予定されているようです。

アニメ冬のソナタ公式サイト(音あり)

以前にペヨンジュンの冬のソナタがテレビアニメ化という記事で、公式サイトをみたときには準備中だったようなのですが、すでにファンクラブやblogなどなどたくさんのコンテンツが公表されています。

韓国版のアニメ冬のソナタ公式サイトの方も誕生しており、日本と韓国、ともに人気が高まってきているもようです。

アニメ冬のソナタは26部作の続き
2009年01月18日

スカパーペヨンジュン祭り

スカパーでペヨンジュン祭りが開催されるようなのですが、テレビCMなどがちょくちょくと放送されていて、ちょっと気になってしまいます。

このスカパーペヨンジュン祭りというのは、どうやらケーブルテレビのスカイパーフェクTVで、3ヶ月間連続でペヨンジュンさん関連のドラマや番組がたくさん放送されるお祭りのことらしいのです。

スカパーペヨンジュン祭りの続き
2009年01月15日

韓国語翻訳サイトで最新の韓流情報を検索

最新の韓流スター情報を探す際に何かとお役立ちの韓国語翻訳サイトですが、翻訳精度がなかなか高いなって思うのは、やっぱグーグル翻訳っていう印象があったりもします。

でも、韓国語の翻訳サイトとしては、enjoy Korea の方が有名ですし、検索もしやすいんで、最新の韓流情報を知りたいときには enjoy Korea をお試しされてみてはいかがかと思います。

韓国語翻訳サイトで最新の韓流情報検索の続き
2009年01月14日

韓国のサイバー侮辱罪って何だろう?

さっきNHKテレビをみていたんですけど、チェ・ジンシルさんがネット上の書き込みを苦に亡くなってしまった影響で、韓国ではサイバー侮辱罪が成立する見通しになっているようなんです。

人気韓国女優のチェ・ジンシルさんが亡くなってしまったことは知ってたんですが、韓国ではポータルサイトの書き込み欄に中傷的なコメントが書き込まれることがけっこう多いようで、やな思いをしている人が多いようなんです。

韓国のサイバー侮辱罪って何だろう?の続き

韓国ドラマの人気ランキング

人気の韓国ドラマをちょくちょくとチェックしているのですが、以前はgooランキングでじっくりみたい韓国ドラマランキングを見てみたものの、アメリカドラマも入っていたようなんで、いまいちって印象もあったりです。

今回は韓国ドラマの動画配信サイトのなかでも、ショータイムはけっこう韓国ドラマが多いと思うので、ショータイムでの韓国ドラマ人気ランキングを見てみることにしました。

韓国ドラマの人気ランキングの続き
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。