韓国ドラマや太王四神記

韓国ドラマや太王四神記の過去ログ一覧

太王四神記の韓国ドラマブログです。ペヨンジュンやイジアなどのニュースや、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など。

2009年02月11日

ShowTime で韓国ドラマを見れないの対処方法

動画配信サイトで韓国ドラマを見る方法をこのブログでいろいろと記事にしていたんですが、どうも購入した動画が見れないことも多いのではないかなって気がします。

昨日、楽天ポイントが貯まってたんで、楽天ビデオ経由で動画配信サイトの ShowTime にログインし、韓国ドラマのコーヒープリンス1号店を購入してみたんですが、どうも購入した動画が見れないみたいなんです。

ShowTime で韓国ドラマを見れないの対処方法の続き
2009年02月09日

ジュンソ(太王四神記の)がブルースプリング結成

太王四神記で主題歌を歌っていたのは、確か東方神起だったような気がするんですが、ジュンソさんも「許諾」という主題歌を歌っていたようで、日本の大阪で行われた太王四神記プレミアムイベントにも来日されていたようなんです。

このジュンソさんですが、最近はラオンさんと共にブルースプリングという男性デュオを結成し、記念すべき初シングル「愛する愛する」が韓国では大人気だと思います。

ジュンソ(太王四神記の)がブルースプリングの続き
2009年02月06日

韓国語翻訳サイト enjoy Korea がサービス終了

韓国語翻訳サイトの enjoy Korea が、どうやら今月の2月20日(金)でサービス終了となるもようです。

金融危機の影響なんでしょうか、はたまた、サーバーが重くなりすぎてしまったんでしょうか、すでに韓国語の翻訳サービスなどは機能していないようです。

日本と韓国の架け橋的な存在となっていただけに、非常に残念なことではありますが、多くの韓流ファンにおしまれつつ、今月かぎりでサイト運営が終了となるようです。

韓国語翻訳サイト enjoy Korea がサービス終了の続き

韓流スターの地図は15万円らしいの噂

ペヨンジュンさんをはじめ、多くの韓流スターたちはファンがどこに行っても大勢つめかけてきて困るという話をよく聞きますが、ファンの人たちはどこから聞きつけてくるのだろうという素朴な疑問もあったりです。

ペヨンジュン公式サイトにはそのような情報は公開していないでしょうし、韓流スターとしても個人的なスケジュールや個人情報は大切に管理していることと思います。

なので、こういった韓流スターの個人情報はけっこうなお金になるようで、商売にしている人たちもいるという噂のもようです。そういった人たちからファンの人たちが韓流スターの情報を購入してつめかけるパターンが多いようです。

韓流スターの地図は15万円らしいの噂の続き

次世代ペヨンジュンのイミンホ、IMXと契約濃厚

ペヨンジュンの次世代を担うとされる韓流スターのイミンホさんですが、最近になって、日本での韓国プロモーションを手がけるIMX(インタラクティブメディアミックス)との契約が噂されています。

イミンホさんは最近放送が開始された韓国ドラマ「花より男子」に出演中なんですが、韓国ではなかなか視聴率もいいらしく、日本でも公式サイトが公開されるなど、何かと話題となっているようです。

次世代ペヨンジュンのイミンホ、IMXと契約濃厚の続き

ペヨンジュン旅行は夏頃まで

ペヨンジュンさんが旅行中のようなんですが、お正月の連休の直前には新羅の古都慶州に姿を現わしたと思うと、連休直後には蔚山、最近では釜山にも現れたりしているようです。

地方の各地で遭遇するファンに対する応対も話題となっており、多くの人がペヨンジュンさんをみつけて、握手の攻勢を広げてもいちいち応じてくれるなど思いやりで応じているもようです。

ペヨンジュン旅行は夏頃までの続き
×

