NHKドラマ「篤姫」連続20%ごえ

NHKドラマの篤姫の視聴率が連続20%ごえをはたしているようです。視聴率が20%ごえになるのは24回連続してのことらしく、連続記録を更新中とのことです。

NHK大河ドラマは来年の天地人が個人的にはおもしろそうな気もしますが、篤姫もみてみると将軍の俳優さんがなかなかいいようでおもしろいです。連続記録は篤姫が過去最高というわけではないようで、1996年の「秀吉」はすべての回で視聴率20%ごえを達成しているようです。

篤姫はそれに続く12年ぶりの快挙のようです。ちなみに過去最高視聴率はおとといの回が25.7%を記録しているようで過去最高のようです。NHKドラマとしては太王四神記がもっといくのかなって思ってたのですが、やはり篤姫の方が強いようです。


太王四神記の視聴率は詳しくはわかりませんが、たぶん、一桁なのではないでしょうか。先週は1位が篤姫でそのほか「ごくせん」や「行列のできる法律相談所」などがランクインしていましたが、太王四神記は少なくとも10位以内にははいっていないようです。

太王四神記の地上波放送が終了したら、このブログは来年のNHK大河ドラマ「天地人」についてつらつらと記事にしていこうかなって思ってます。

関連記事
太王四神記の記者会見が紅白ごえ
先日の太王四神記の記者会見ですが、会見場には記者やカメラマンなど報道陣が300人以上もつめかけて押すな押すなで大変だったようです。 ヨン様紅白超え韓国歴史ドラマ「太王四神記」会見に報道陣300人 以..
太王四神記プレミアムチケット20万ごえ
以前から気になっていた韓国ドラマの「太王四神記のプレミアムイベント2008」ですが、ここに来てイベントチケットの方が高騰しているようです。 以前お伝えした際は最高でも10万円ほどだったような気がしま..
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に福山雅治
今年はNHK大河ドラマの篤姫が人気のようですが、来年は直江兼続の天地人が放送予定のようで、さらにその次には「龍馬伝」というのが予定されているようなんです。最近、この「龍馬伝」の主役に福山雅治さんが出演..
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。