韓国ドラマの動画配信サイト

韓国ドラマの動画配信サイトを比較したいと思います。太王四神記とかイジアとか、あと韓国ドラマや映画についていろいろ書いてますが、正直あまり見たことないんです、韓国のドラマ。

ブログの記事数が400近くになり、見てみたい韓国ドラマもたまってきたので、ネット動画でお手軽に韓国ドラマを見る方法を探してみたいと思います。

ネット上の動画配信サイトで見る韓国ドラマ

ネット上の動画配信サイトで韓国ドラマを見る場合、有名なサイトがいくつかあるようなんですが、正直どれがいいのかわかりません。

だいたいは第1話の視聴が無料になっているケースが多いようです。

このなかで実際に無料視聴したことがあるのはヤフー動画だけなのですが、たぶん、他の動画配信サイトもだいたい同じような感じだと思います。

ポータルサイトでは、ヤフーがヤフー動画、showtimeが楽天よりの動画配信サイト、gooブロードバンドナビはgooの、nifty動画はニフティーのって感じです。最近ではエキサイト系のlivexseoulというのも出てきたようです。

微妙に気になっているのは GyaO なんですが、無料動画配信サイトとしてちらほら聞いたことがあるものの、広告収入で運営しているようです。

そのほか、ソネットでもアジアドラマチックTVというのがあるようです。

DVD入手で韓国のドラマを見る方法

韓国ドラマをDVDをゲットしてみる方法としては、やっぱ、宅配レンタルDVDが一番簡単楽チンでお得でおすすめです。

わたしもコーヒープリンス1号店をレンタルDVDしてみたのですが、とてもレンタルしやすかったです。

わたしぐらいのお年頃だと店頭で恋愛ものの韓国のドラマを借りるのはまだちょっと抵抗があるんです。

アダルト系は何の抵抗もなくレンタルできますが、韓国ドラマはちょっとはずかしいって思っちゃいます。

宅配レンタルDVDの無料お試しの場合、4社で合計30枚ほど見れると思います。先月あたりはちょうどDMMの10周年記念でキャンペーンをやっていたせいか、楽天もキャンペーンをやってたりしてなんだかついてたなって思います。

今月からは2週間ほどにまたもどったような感じなんですが、それでも15枚ぐらいは無料でレンタルDVDできるんじゃないかなって思います。

レンタルDVDの比較

DVDで韓国ドラマを見るには直接購入というのがやはりメインになりますが、楽天市場やアマゾン、オークションなどいろいろとあるようなんでいずれ調べてみたいと思います。

自宅のテレビで見る韓国のドラマ

自宅のテレビで韓国ドラマを見る方法についても調べてみたいと思います。韓国ドラマを地上波放送で見る場合は地域によってけっこう違ったりしてしまうようです。

関西系のテレビ局だとわりと放送されているような気がするのですが、わたしの地域(札幌)だとあまりやってないようなんです。

そんな人にはケーブルテレビがいいのではないかなって思います。

韓国ドラマの多いケーブルテレビ

韓国ドラマだけではなくいろんな映画やドラマ、ドキュメンタリーものが放送されていてお得なんです。

あなたがマンションや集合住宅におすまいの場合はわりと簡単に設置することができるかもしれないんで、管理人さんに聞いてみるといいんじゃないかなって思います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。