イジアさんに学歴詐称疑惑?

太王四神記のイジアさんに学歴詐称疑惑が浮上しているようで話題になっているみたいです。イジアさんはドラマのなかでは大活躍ですが、その私生活は神秘のベールに厚くつつまれております。そんなこともあってか、韓国の某ケーブルチャンネルで暴露しちゃおうっていう企画があったようなのですが、その過程でイジアさんの学歴詐称疑惑が持ち上がってきちゃったようなんです。

李の姓を持つ韓国女学生の卒業可否

イジアさんの神秘のベールを明らかにしようと大学側に在学中の様子を取材したらしいのですが、「李」という姓の学生は在籍していた記録がなかったということのようです。ちなみに大学はアメリカでも名門で認められる「Pasadena Art Center College of Design」のグラフィックデザイン学専攻とのことです。

このケーブルテレビの製作陣は大学側の行政チームに81年生まれで、李の姓を持った韓国女学生の卒業可否を確認したら大学側は「そんな人いない」という返事だったようなんです。

プロフィール年が実際の年令と違う場合もあるということで、76年生まれから81年生まれでそんな女学生はいたかと問い合わせをしても、やっぱりいないという返事だったようです。

イジアさんといえばローマでの自作自演騒動が話題になっていましたが、今回の学歴詐称疑惑もなんだかおもしろそうだなって気がします。

ぶっちゃけ女優さんは演技がうまいかどうかだけが重要だからどうでもいいじゃんっていう視聴者の人が多いようなのですが、韓国の女優さんや俳優さんは学歴が高いという風潮があるようでその辺のあれこれも影響しているのかなという気もします。


太王四神記のイフィリップさんも高学歴ということで、ジョージワシントン大学を卒業されているようです。イフィリップさんの場合はご家族4人がそろって同時に卒業しためずらしいケースのようで、ジョージワシントン大学のホームページに家族そろって卒業している写真がのっているので確認はできますが、イジアさんの場合はどうにも確認するのが難しいっていう感じのようです。

わたしとしてはどっちでもいいって思いますが、どちらかというと在学確認がとれないのはちょっとあやしい感じがします。やっぱ、卒業証明というのは大学ではかなり重要なデータだと思うので、そこにないというのはどうなんだろうって感じです。

ただ、ネット上はあらぬ噂がばっこしているおっかない世界なんで、実際は事実と違っているということが多いものです。今回のイジアさんの学歴詐称疑惑も確認がとれないだけで実際は卒業しているというのが本当のところなのではないかなって思います。

関連記事
イジア韓国ドラマのベートベンウイルスが好評
イジアさんの韓国ドラマのベートーベンウイルスの放送予定が9月ということのようだったので、そろそろ開始されているころなんじゃないかなって思います。 韓国ドラマのベートーベンウイルスの人気はいかほどなん..
イ・ジアさんのホームページが人気
イ・ジアさんのホームページが人気になっているようです。 イジアさんは太王四神記ではスジニ役で出演しているこんな人です。 イジアさんのホームページですが、ちょっとみてみましたがきれいなサイトでした..
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。