秋の童話もソン・スンホン。DVDなど

以前は韓国ドラマの夏の香りをみてみたんで、次は秋の童話について記事にしようと思います。韓国ドラマのなかでも秋の童話はけっこうな名作らしいんです。ペヨンジュン「冬のソナタ」に代表される一連の四季シリーズドラマのひとつのようで不朽の名作のもようです。

韓国ドラマの夏の香りはソン・スンホンさんが出演していましたが、秋の童話にも引き続きソン・スンホンさんが出演しているようで、そのほかウォンビンさんとかソン・ヘギョさんも出ているって話です。

秋の童話日テレ公式

韓国KBSドラマで2000年放送だったらしいんですけど、最高視聴率も40%以上をマークして大人気だったようです。日本でも今年でしょうか、2008年に放送されていたようです。ちなみに盗作疑惑なんかもあったんですって。秋の童話はユーチューブ動画で見てみるとこんな感じのようです。

秋の童話動画

秋の童話は何だか面白そうな韓国ドラマです。全18話構成の韓国ドラマで韓国や日本のみならず、アジア各国で大ブームを巻き起こしたようです。NHKがペヨンジュンの冬のソナタの放送を決めるきっかけになった韓国ドラマです。

秋の童話DVD

韓国ドラマの天国の階段はちらっとみたことがあるのですが、ふいんきとしてはなんだか秋の童話と似ているような気もしないではないです。秋の童話や夏の香りのソン・スンホンさんは最近は韓国映画の宿命に出演しているようで、そちらの方も話題になっているようです。次は四季シリーズの春のワルツをみてみようと思います。

韓国映画「宿命」にグレイとソン・スンホン
最近は韓国芸能界でたくさんの日本人アーチストが活躍しているようです。ちょっと前は「ラルクアンシェル」がコンサートをやったりしてますし、「モーニング娘。」も韓国で大活躍のようなんです。さらに今回はグレイ..
×

