韓国ドラマの動画、どこで見ましょうか?

韓国ドラマをインターネット上の動画配信サイトで見たいのですが、どこで見ていいものやら、たくさんあって迷ってしまいます。ショータイムがぶなんなサイトだとは思いますが、goo のブローバというのもなかなかよさそうです。
他にも、楽天VIDEOやヤフープレミアムで有料の韓国ドラマ動画を見れますが、結局のところはショータイムからの動画配信になっているみたいです。

楽天VIDEO

このショータイムで韓国ドラマを見る場合、たいていは第1話が無料になっていて、2話目以降が1話210円で視聴するシステムになっています。
チュモンなどの長編もののドラマの場合は10話目ぐらいまで無料になるケースもありますが、全部で80話ぐらいあるんで、そのまま続けてみてしまうと結構なお金がかかりそうです。

goo の場合もブローバという動画配信サイトがあり、韓国ドラマのほかにも、香港映画や台湾ドラマ、中国ドラマなどが充実しています。ショータイムと比較すると、会員登録をすることで見れる無料動画数が若干多めになっています。

BROBA(ブローバ)

ショータイムやブローバの場合、月額の会員費が数百円程度かかり、それに加えて閲覧する動画の購入料金が個別にかかります。まったくの無料で韓国ドラマをみようっていう場合だと、ギャオっていう動画配信サイトが有名です。

GyaO

けれども、ギャオの場合、韓国ドラマの第1話あたりを無料で配信して、つづきを見るならショータイムやアマゾンのDVDで、、っていう仕組みになっていますので、あまり意味がないです。

ヤフーや楽天ではショータイムの動画と提携しているようなので、楽天ビデオ経由でショータイムが利用するのが一番便利のような気がします。ほかにも nifty 動画などがありますが、特にめぼしいのはありませんでした。韓国ドラマの動画配信サイトはたくさんあって迷ってしまいますね、、。

KBSの韓国ドラマ動画配信サイトのようす
この韓国ドラマブログは先月2回、今月は1回しか更新しかしていないもようです。そんなわけで今日こそ更新しようと思うんです。最近はKBSの韓国ドラマ動画配信サイトが出来たようなんで、そちらをのぞいてみた感..
ShowTime で韓国ドラマを見れないの対処方法
動画配信サイトで韓国ドラマを見る方法をこのブログでいろいろと記事にしていたんですが、どうも購入した動画が見れないことも多いのではないかなって気がします。昨日、楽天ポイントが貯まってたんで、楽天ビデオ経..
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。