太王四神記は韓国ドラマ

「太王四神記」は韓国の古い時代を舞台に繰り広げられる一大スペクタクル超巨編ドラマです。太王四神記・全24話がこの冬の12月、日本でもNHKでテレビ放送されます。

「太王四神記はペヨンジュンのドラマのようだけど、実際のところどうなんだろう。CGとかも使ってるみたいだけど、いつもの韓国ドラマと違うみたい。」

そう思った韓流ファンの方も多いのではないでしょうか。

確かに、今回の韓国ドラマは時代劇という点、SFファンタジーという点、さらには超破格の制作費という点でいままでのnhk韓国ドラマとはちょっと違うようです。

太王四神記のあの子は誰?あの人は何?太王?四神って?

あなたがそんな疑問をいだいたとき、このブログに来てみて下さい。
きっと何らかの太王四神記情報がみつかるはずです。

ちなみに太王四神記のよみがなは「たいおうしじんき」です。よく間違えることがよそうされるのは、「大王四神記」とか「たいおうししんき」とか「よんしんき」とかだとおもいますが、正しくは「たいおうしじんき」とのことです。


韓国で高視聴率だった太王四神記

太王四神記については、わたしは韓国ドラマについてはまったくの初心者ですしぺヨンジュンドラマといっても「甘い恋愛ドラマ」というぐらいの印象しかありませんでした。

とはいえ、韓国での最高視聴率が33.0%を記録したということでパソコンをはじめて間もなかったわたしにとって検索ボリュームが多そうな「太王四神記」はブログの練習用にいいテーマかなと思いこのブログを作成してみました。

「甘い恋愛ドラマ」と鷹をくくっていたものの、ユーチューブで1話みてみると甘く切ないぺヨンジュンのイメージは消え、もう一話、もう一話とどうにも止まりません。結局、太王四神記全24話を数日でみてしまいました。

アクセスねらいのこのブログでしたが韓国ドラマ・太王四神記の魅力そして、ヒロイン役のイジアの魅力にすっかりはまってしまったようです。


そのアクセスの方もほとんどがジリアンチョン関連ですが一日最高5841人、ページビュー1万以上の日もあり、なかなか好調です。

太王四神記ブログの順位

星の数ほどあるシーサーブログのなかで、こんなブログでも数十位にくるほど太王四神記の人気?にはすさまじいものがあります。

ちなみに、わたしが見た太王四神記の日本語版字幕版のユーチューブ動画は現在はアカウント削除されているようで、残念ながら永久にみることができないようです。

現在のところ太王四神記を見る方法は限られているようです。

1話みるとどうにもとまらなくなる、おもしろくてしょうがないぺヨンジュンの韓国ドラマ「太王四神記」はNHK衛星やニフティ、映画館、DVDなどで楽しめることができるようです。いずれも数百円から数千円で楽しめるようです。

太王四神記のペヨンジュン

太王四神記は韓国ドラマのimbcが確立した新しいタイプのファンタジック時代劇で、CGなんかもたくさんつかわれています。このドラマは主人公のタムドクが四神の助けをかりながら真のジュシンの王となっていく韓国ドラマです。

主人公のタムドクを演じる太王四神記でのペ・ヨンジュンはメガネがない分、若干違和感がありますが、そのうちなれるかと思います。ペヨンジュンはこの太王四神記のために筋力トレーニングをしてたくましい体型となったもようです。

太王四神記のぺヨンジュン公式写真集なども発売されるらしく、その辺の情報などもブログにのせていきたいと思います。そのほか、太王四神記の香水やチョコレートなどの太王四神記グッズも発売されるようです。

太王四神記のNHKの初回放送日

NHKが太王四神記の放送枠を買い取ったとのことですが、おそらく、CMなんかもないんできちんとした放送枠を確保できるというのが決め手になったんじゃないでしょうか。

太王四神記NHK初回放送日:12月3日 月曜日 PM10:00 BShi

毎週月曜放送とのことです。ちなみに、NHKで衛星契約をしていないとみることができないようです。料金の方は月々の受信料プラス衛星契約料ということのようで、アンテナなど衛星放送を受信できる環境のある人にはいいのではないかと思います。ちなみに太王四神記の日本語吹き替えの地上波放送は来年の春からのようですね。

太王四神記のあらすじやユーチューブ動画

太王四神記に関する最新情報をいろいろつづっています。太王四神記のあらすじや時代背景、用語、登場人物やそれぞれの役を演じている俳優や女優のエピソード、太王四神記・映画版の情報やNHKでの放送予定日なんかをのせていきたいと思います。

太王四神記のあらすじやドラマ情報

いまいち韓国のドラマなんで太王とか四神とかいってもわかりずらいものがありますよね。記事ページやカテゴリらんには太王四神記のユーチューブ動画なんかも集まってきています。

どのような感じのドラマなのかはyoutube動画でも少しはつかめると思います。けれども、最近は日本語字幕のユーチューブ動画などもたくさん出てきているようです。

スジニ役のイ・ジア[ejiah]

太王四神記の放送がNHKでやっとはじまったようです。当初は太王四神記でもペヨンジュン最新情報やその他のペヨンジュン映画、ホテリアーなどのペヨンジュンドラマを中心にと思っていました。

けれども、ペヨンジュン公式サイトにたくさん情報があるようなので、個人的な好みにより、太王四神記・スジ二役のイ・ジア情報などを中心にお送りしたいと思ってます。

太王四神記・スジ二役のイ・ジア情報


イジアのホームページ
韓国ドラマ太王四神記のスジニ役・イジアのホームページ。
イジアの画像などが多数あるようです。

破格の制作費を投入したファンタジックドラマ・太王四神記。

そして、そこに投入された無名の新人女優イ・ジア。

キム・ジョンハク監督をして異例の大抜擢に駆り立てさせたものとは何だったんでしょうか??目が離せません。

太王四神記のロケ地チェジュ島

太王四神記のロケ地「チェジュ島」にかんする情報なんかも多少のせています。ぜんぜん気がつきませんでしたが、チェジュ島はわりと日本から近いようです。

済州島への太王四神記旅行

韓国旅行の際は太王四神記のロケ地「チェジュ島」によってみてはいかがかとおもいます。ソウルなどの都会も魅力的な観光スポットではありますが済州島もいいと思います。

済州島は四季おりおりの変化がとても豊かな島で日本からの観光旅行のツアーもたくさんあるようです。チェジュ島は太王四神記のほか、たくさんの韓国ドラマのロケ地にもなっているようです。

韓国ドラマの最新情報

おもしろそうな韓国ドラマの最新情報もちょくちょく更新しています。ペヨンジュンドラマからなつかしの名作まで幅広く記事にしています。

韓国ドラマを見る際はネット上の動画配信サイトやDVDレンタル、DVD購入などで視聴するのが一番ですが、ほかにも韓国ドラマの多いケーブルテレビ情報やテレビで放送される韓国ドラマ情報などいろいろです。

DVD通販情報や韓国ドラマ配信サイト

その他、太王四神記のDVDの価格や種類、最安値の情報なんかもありますので、太王四神記をもっと楽しみたいという人は通販購入してみてはいかがかと思います。

DVD情報|太王四神記

太王四神記のDVD関係はいくつか面白そうなのが出てきているようです。本編は収録されていないようですが、太王四神記の裏側がわかるDVDのようです。ちなみに本編収録の太王四神記DVDはNHK地上波放送開始後の5月以降の発売予定のようです。

太王四神記の動画を配信しているサイトについては今のところほとんどないようですが、今後はおそらく増えてくると思います。nhk韓国ドラマなどの動画を無料で視聴できる配信サイト情報などもちょくちょく集めていきたいと思ってます。

韓国芸能の最新情報

他にも韓国芸能の最新情報なんかももりだくさんになってます。きれいな韓国女優の情報が満載で、わたしも自分のブログながらついついみてしまいます。

韓国芸能人や韓国タレントの最新情報をかいつまんで記事にしたいと思います。最近ではジリアンチョンが話題になっていますが、ひとつの社会現象になっているようです。香港映画や中国芸能関係の気になる話題を幅広く更新していこうと思ってます。

ちなみに太王四神記については日本での放送の楽しみがなくならないように内容についてはふれてませんし、私自身まったくしりません。
(※最近ユーチューブで全部みてしまいました。)

外側から軽くつっつく程度の内容のブログになってます。たまに更新するんで見に来てくださいね。

イ・ジアさんのホームページが人気
イ・ジアさんのホームページが人気になっているようですね。ちょっとみてみましたが、いいサイトです。 イ・ジアさんのホームページ ふと舞い降りるちょうちょ。 クリックしようとすると 「つかまえて..
ハングル文字の太王四神記調べ
今日はテレビで太王四神記がやると思うんでふたつぐらい記事を投稿しておこうって思います。 ぶっちゃけ、土曜日にたくさんブログを更新しておいたら放送終了後の日曜日にアクセス多くなるの法則があるようなんで..
太王四神記|イジアのサイトマップ
韓国ドラマ|太王四神記のあらすじやドラマ情報 太王四神記のあらすじやドラマ情報 太王四神記のスジニ役のイジア イジア 太王四神記のタムドク役のぺヨンジュン ぺヨンジュン 太王四神記に出演の韓国俳優や女..
イジアの太王四神記
太王四神記のNHK放送がテレビ地上波で来月からはじまるようです。太王四神記(たいおうしじんき)を見てみたいけれども衛星契約するのもなんだしと思いつつブログをつくっていたところ、たまたまユーチューブ動画..
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。