太王四神記「久石譲」の音楽CDを試聴

太王四神記の音楽を作詞・作曲している人は久石譲さんのようです。久石譲さんは太王四神記の音楽だけではなく、いままでたくさんの映画音楽を作ってきたようなんです。

太王四神記の音楽CDは「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック VOL.1」と「Vol.2」があります。

太王四神記の音楽OST(アマゾン)

この「太王四神記 オリジナル・サウンドトラック VOL.1」には東方神起による主題歌(エンディング・テーマ)「千年恋歌」は収録されていないようですが、Vol.2には入っているようです。


太王四神記のOSTを試聴するにはやはり楽天がいいかなって思います。試聴してみるとVol.2だけ試聴ができるようです。

太王四神記Vol.2の試聴
Vol.2を試聴

でもVOL.1は試聴できないっぽいです。
VOL.1

VOL.1の聞きたい曲があれば、1曲づつ試聴やダウンロードできるようです。1曲200円ぐらいです。
1曲づつ試聴

太王四神記の音楽CDやDVDを購入するならアマゾン、パソコンにダウンロードしたり試聴する場合は楽天がいいと思います。

久石譲が太王四神記の音楽を担当

久石譲さんは太王四神記の音楽以外にも風の谷のナウシカや北野映画のカローラの曲なんかが有名のようです。宮崎駿監督の映画音楽をたくさん手がけているようで人気なんだそうです。

北野たけしさんの映画はセリフが少ない印象がありますが、それだけに久石譲さんの音楽が耳に残ることも多いんじゃないでしょうか。

久石譲のサイト

久石譲さんの太王四神記のユーチューブ動画があったようですが、どうやら削除されてしまったようです。久石譲さんのインタビューをまじえながら、太王四神記の作成風景などが紹介されていたのですがなくなっちゃってました。

太王四神記のユーチューブ動画
太王四神記のユーチューブ動画をこのブログにつけているんですけど、大量にありすぎてどれがいいんだかちょっとわかりません。太王四神記は韓国の方ではもう終了しちゃっているので、たいていのものならあるんじゃな..
韓国ドラマの音楽OSTをダウンロードの方法
韓国ドラマのOSTをダウンロードする方法はどのようなのがあるのでしょうか。サウンドトラックCDやDVDを購入したり、音楽ファイルのMP3をダウンロードしたりといろいろあるようでどれがいいのかさっぱりで..
×

