東方神起の千年恋歌

太王四神記のエンディングは東方神起の「千年恋歌」という曲のようです。この「千年恋歌」を歌っているのは韓国の5人組グループ「東方神起」らしく、けっこう人気のグループのようです。

東方神起の公式サイト

太王四神記の音楽OSTといえば久石譲さんですが、東方神起が歌うエンディング曲「千年恋歌」も太王四神記人気の秘密のひとつなのではないかなと思います。

太王四神記のDVDにはこの東方神起が歌う「千年恋歌」は収録されていないようですが、収録されるDVDも今後でてくるという噂のようです。

ユーチューブ動画に東方神起の「千年恋歌」がいくつかあったようなので、どんな曲なのかちょっとみてみました。現在のところ、東方神起の「千年恋歌」と検索してみると十個ぐらいの動画があるようです。

東方神起の千年恋歌動画

ちなみにこの東方神起さんのよみがなはウィキペディアによると「とうほうしんき」とか「トンバンシンギ」という読み方のようです。SMエンターテインメント所属の韓国で人気のグループのようです。

太王四神記のオープニング曲の方は久石譲さんが作詞、作曲しているようです。1曲200円ぐらいで太王四神記OSTのダウンロードや試聴ができるようです。

太王四神記オープニング曲
太王四神記のOSTって?
今日は日曜日ということで、特にやることもないので、太王四神記に関するとりとめもない記事をつらつらと書きつづっております。これで、10記事目ぐらいでしょうか。この記事も特にこれといってどうでもいいことな..
ジュンソ(太王四神記の)がブルースプリング結成
太王四神記で主題歌を歌っていたのは、確か東方神起だったような気がするんですが、ジュンソさんも「許諾」という主題歌を歌っていたようで、日本の大阪で行われた太王四神記プレミアムイベントにも来日されていたよ..
×

