太王四神記のDVD・BOXの違い

太王四神記のDVDBOXが5月7日あたりに発売されるようなのですがどうやらTとUがあるようです。このDVDBOXはTとUで違いはあるのでしょうか。DVDBOXのUの方はドラマの特典映像がついているようなのですが本編がすべてはいっているのかどうか微妙なところです。

「太王四神記DVD BOXT」の方は6枚組みで5月7日発売の字幕版とのことです。価格は2万ちょいでノーカット版とのことです。それに対して、「DVDBOXU」の方は白っぽい箱のやつで、6月4日発売で特典映像付のようです。

DVDBOXUの方は太王四神記の本編6枚分と特典映像の1枚分で全部で7枚のようです。価格の方は2万ちょいぷらすアルファぐらいです。ちなみに日本語の吹替え版はふくまれていないようです。

DVDの通信販売サイト

この太王四神記のDVD・BOXですが通信販売サイトによって価格など若干の違いがあるようです。定価ではDVDBOXTとU、ともに2万ちょいですが、アマゾンやセブン、そのほかの通販サイトでは1万7千円ほどに割引されているようです。

アマゾンの太王四神記:DVD各種

まだ発売されてもいないのに2割引というのはどういうことなのだろうとは思いますがそういうもののようです。予約特典つきのサイトもあるようなので、送料無料のところで比較してみるといいかと思います。

太王四神記の特典映像

ところで、この太王四神記DVDにはTとUのふたつがあるようですが、ふたつの違いは何なんでしょうか。いまいちよくわかりません。おそらくは特典映像付とそうでないという違いだけではないかと思いますが、購入申し込みする際は通販サイトで要確認です。

DVD・BOXUの特典映像は「太王四神記放送終了スペシャル番組」が収録されているもようです。ぺヨンジュンのインタビューなんかもあるのではないかなと思います。定価では2万ちょっとですが、かなり安い通販サイトもちらほらとでてきているようです。


追記:DVDBOXのTは(本編DISC 6枚:第1話〜第12話)のようです。

太王四神記のDVD・BOXを購入するときは、いろいろなサイトで価格比較をしてから購入することをおすすめします。

関連記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。