太王四神記の済州島セット

このブログのニュースバーのところに太王四神記のロケ地セットに関する記事が入っているようです。

太王四神記のドラマが終わってしまったあとの寂しさ。

それをまぎらわせるには二通りのパターンがあるとのことです。

そのひとつは太王四神記DVDをかりてみること。

そしてもうひとつはロケ地の済州島に足を運ぶということのようです。

太王四神記の済州島セット

太王四神記のロケ地セットは歴代セットのなかでも破格なようですが実際はどんな感じなんでしょうか。

このセットはずっと残しておくようですが、壊さないところをみるとかなり本格的に作りこんだセットなのだろうと思います。

キムジョンハク監督がドラマのセット費用につぎ込みすぎちゃって太王四神記が終了してから金銭的トラブルにあったそうですが、かなり莫大な費用なのだろうと思います。

太王四神記が終了したあとも旅行者がたえないようです。

このロケセットは韓国の済州特別自治道済州市クジェウプ・キムニョンリにあるようなので、あとでちょっとグーグルアースでのぞいてみようかなと思います。

1500年前の当時の宮殿や教育機関、宿泊施設や民の市場に至るまで、リアルな生活の様子をそのまま再現しているようです。

ちなみに済州島旅行は団体パックがあるようですが、楽天などの通販サイトではツアーは今のところないようです。

航空券のみなら3,4万からでているようです。

韓国語が得意な人は個人旅行もいいかと思いますが、多少割高になってしまうようです。

韓国なら朝はやく出発すれば昼には着けそうな気もするのですが、そうでもないんでしょうか。GWは高くなりそうなので、週末にちょっと旅行というのもいいかと思います。

済州島のみどころ
太王四神記のロケ地は戦闘シーンはキルギスで撮影していたようですが、そのほかは主に韓国の済州島でやっていたようです。 韓国の済州島の太王四神記旅行のカテゴリーを作ったのですが、いまいち書くことがなかっ..
太王四神記旅行の済州島の動画
NHKの地上波で放送されている太王四神記はペヨンジュンさんやイジアさんが出演している人気の韓国ドラマのようです。 この太王四神記ですが、撮影ロケ地はどうやら済州島でやっていたようなんです。ちなみにこ..
太王四神記の済州島は自然遺産
済州島といえば太王四神記のロケ地をはじめ、数々の韓国ドラマのロケ地として有名ですが、済州島は去年の夏に韓国では初となる自然遺産として登録されていたようです。済州島は正式には済州特別自治島という名前らし..
ヨン様、ムンソリ絶賛の太王四神記チェジュ島
太王四神記の特別収録番組が放送されるようなんですけど、NHKサイトの方ではペヨンジュンさんやイジアさん、ムンソリさんなど出演者の来日のようすなんかが紹介されているようです。イジアが蜂に刺されてからかわ..
×

