太王四神記とは?用語集

太王四神記に関する簡単な用語の解説。


あ行

イジア
太王四神記でスジニ役の韓国女優。

イダヒ
太王四神記でカクタン役の韓国女優。ドラマ中盤でいなくなる女戦士の役を演じてます。

イフィリップ
四神のひとりのチョロ役を演じている韓国俳優。高学歴らしい。

NHKBSHI
NHKの衛星契約放送のこと。有料です。


か・さ・た行

カクタン
王様を守る女戦士。イダヒが演じてます。

キハ
主人公タムドクと仲良しでしたが、途中から豹変しタムドクを亡き者にしようとします。ムンソリさんが演じてます。

キムジョンハク
太王四神記の監督さん。資金面でのトラブル騒動がちらほら。

クンネ城
ドラマに出てくるおしろ。

コ将軍
タムドクの仲間たち。

広開土王 / こうかいどおう
広く領土を広げた高句麗の王様のこと。ペヨンジュンが演じているタムドクのこと。

ジュシンの王
本物の王様のようです。

スジニ
太王四神記のヒロイン役。新人女優のイジアが演じてます。

太王四神記 / たいおうしじんき
ぺヨンジュン主演の韓国ドラマ。製作は韓国MBCで監督はキムジョンハク。

タムドク
太王四神記の主人公。ペヨンジュンが演じてます。

太王四神記OST
太王四神記のサウンドトラックの音楽など。久石譲さんが担当しているようです。

太王四神記DVD
太王四神記のプレビュー版や本編収録のDVD。公式サイトのエーベックスやアマゾン、セブンイレブン、つたやなどで通販購入可能。

太王四神記ユーチューブ動画
たまに日本語字幕版全24話がアップロードされますが、著作権の問題からすぐに削除されます。

タルビ
チュムチと仲良しのまじめな女性。シン・ウンジョンさんが演じてます。

済州島 / ちぇじゅとう・ちぇじゅど
太王四神記のロケ地のひとつ。自然が豊かな場所で韓国旅行の日本客も多い。

チュムチ
タルビと仲良しの男性。私生活でも結婚するとのこと。

チョロ
四神のうちのひとり。鉄仮面かぶってます。イフィリップが演じてます。


な・は・ま・や・ら・わ行

BYJ
ペヨンジュンのこと。冬のソナタなど韓流ブームのけっかけの人。

BOF
韓国の俳優プロダクションらしい。韓国にパークBOFなどの観光スポットなどがある。大株主はペヨンジュンらしい。

BOFI
BOFのインターナショナル版らしい。日本にもやってくるようで、大株主はペヨンジュンらしい。

ホゲ
主人公タムドクのライバル。演じているユン・テヨンさんはサムスン電子の長男。

火天会 / ふぁちょんかい
なぞの忍者集団。チェミンスが長老のテ・ジャンロを演じてます。

ペヨンジュン
ヨン様のこと。冬のソナタなど韓流ブームのけっかけの人。

ムンソリ
キハ役を演じている韓国女優さん。

四神 / よんしん・しじん
ジュシンの王様を守るひとびと。玄武や朱雀など。

ヨン様
ペヨンジュンのこと。冬のソナタなど韓流ブームのけっかけの人。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。