NHK大河ドラマ | 天地人

NHK大河ドラマ | 天地人のカテゴリ記事

ペヨンジュンやイジアのニュース、DVD情報、NHKBShiやユーチューブ動画など。その他、太王四神記ロケ地の済州島韓国旅行や動画配信サイトの情報など韓国ドラマの今がてんこもり。

2009年01月30日

大河ドラマ天地人の初音を姉役に設定変更

NHK大河ドラマの天地人では、先週あたりから長澤まさみさんが初音役として初登場を果たしているようです。

確か織田信長の使者として上杉家へ屏風的なものをとどけるシーンで登場していた記憶があったりです。

この天地人での長澤まさみさんの初音役ですが、前までは真田幸村の妹という設定のようだったんですが、今後は姉役ということに急遽設定を変更してのドラマ進行となるもようです。

大河ドラマ天地人の初音を姉役に設定変更の続き
2009年01月12日

大河ドラマの天地人の視聴率

大河ドラマの天地人ですが、すでに初回と第2回目までが放送済みとなっており、1月4日の第1話放送分は視聴率 24.7 %を記録の好調ドラマとなっているようです。

去年の大河ドラマの篤姫も、毎回の視聴率が20%ごえの人気ぶりだったようですが、天地人もなかなかいい感じのNHK大河ドラマに仕上がっているみたいなんです。

大河ドラマの天地人の視聴率の続き
2009年01月04日

大河ドラマの天地人の配役や出演キャスト

さっきテレビで大河ドラマ天地人の直前ドラマ情報がやってたんですけど、いろんな俳優さんや女優さんが出演しているようで、なんだかおもしろそうだなって思います。

大河ドラマの天地人は1月4日、日曜日の午後8時からスタートする予定のようなんですが、配役や出演キャストなどなどを調べてみました。

大河ドラマの天地人の配役や出演キャストの続き
2008年12月19日

天地人など2009年話題の新ドラマ

2009年話題の新ドラマにNHK大河ドラマの天地人がありますが、インフォシークメールなどを見てみると、なかなか期待が高いドラマとなっているようです。

NHK大河ドラマの篤姫は終わってしまったのでしょうか、以前から見てみようと思いつつも、2、3回しか見れなかったんで、来年の天地人はちゃんと見てみようと思います。

天地人は主役の直江兼続役を妻夫木さんが演じるほか、人気タレントの江波戸ミロさんも出演するようです。そのほか、「神の雫」も日韓ともに期待度が高めの新ドラマとなっています。

2009年話題の新ドラマランキングの続き
2008年11月08日

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に福山雅治

今年はNHK大河ドラマの篤姫が人気のようですが、来年は直江兼続の天地人が放送予定のようで、さらにその次には「龍馬伝」というのが予定されているようなんです。最近、この「龍馬伝」の主役に福山雅治さんが出演することにきまったようで話題になっているみたいです。

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に福山雅治の続き
×

